DD460B36-229E-4A7B-AE76-6D0BCB657E93

こんにちは!ヒーリングサロン・ル プランタンへようこそ。
本日は、人生を変える精神法則14「大いなる意志の法則」についてご説明します。

【大いなる意志の法則】 

「大いなる意思の法則」は、
すべての人にとって有効ですが
中でも、自分の意見や信念を究極的な真実だと思いこみ、
人に自分の考えを押し付けようとする人たちや
自己妨害傾向のある人、
自らの長所や意思に自信が持てない人、
人生に深遠な意義を求める人は
ぜひとも学ばなくてはなりません。

またこの法則は、
孤立と孤独に悩む人々に
自分自身の人生との絆を与え、
名声や裕福な生活を追い求めることの虚しさを教えます。

宇宙に、そして私の内面に存在する
賢く、情け深く、利他的な全知全能の魂なら、
こんな状況の時どう導いてくれるだろうかと
自分に問いかけてみましょう。

私たちの中には、
大いなる魂が働いています。
ですから、
自分の一部に呼びかけ、
自分の魂に触れることだけで、
何をすべきかを悟り、
最高の存在の名において
行動することができるのです。

私たちが「大いなる意思」に従えば、
個人の好みや私利私欲を乗り越えて、
全ての人の幸福のために、
行動できるようになるでしょう。

私たちは大抵、
自分個人の望みを優先し、
自分の事で頭がいっぱいです。
しかし、小さな自己の意思に従う限り、
その成果には、おのずから限界があります。

それなりの成功があっても、
失敗したとき、
私たちは孤独にさいなまれるのです。

その一方で、
「大いなる意思」に従うとき、
私たちには強大なインスピレーションと、
エネルギーが与えられます。

何かに迷い、
「大いなる意思」の指示を仰ぐとき、
私たちは、自分が拡大し、高揚し、
「大いなる意志」との絆を感じます。

私たちが自分の行動の中に
より大きな目的を発見して
個人の域を出ない自我意識では想像し得ないような
深遠で崇高な人生の意義を見出します

「大いなる意思」に従って行動し、
世の中全体のためになるよう、
自らを捧げた時、
慈愛と共感、光のエネルギーが、
毎日の生活に流れ込むことでしょう。


次は、「直感の法則」についてです。

参考文献: 「魂の目的」 ソウルナビゲーション